2012年1月20日金曜日

フラワーエッセンスで家事ができるように。。

先日サロンにお越し下さったお客様から
フラワーエッセンスの感想をいただきました。
とてもはっきりと効果のあらわれたケース
でしたので、ご本人のご了承を得て
こちらに紹介させていただきます。

一回目のボトルを作るときのお話は
子育て中だが、たくさんの欲求を言ってくる
お子さん達にたいして心の余裕が持てない。
昔からあまり片付けが得意ではなく、家事が思うように進まない。
といったお悩みでした。
その時にオラクルカードで一緒にリーディングしましたが
「SIGU〜休息をとるために一人で静かにすごしましょう」
というカードが一枚目に出ましたので
ぜひ、一人の時間を確保して下さいとお伝えしました。
フラワーエッセンスは
子育て中の焦り、イライラに・インパチェンス
現実に手がつけられない感じに・クレマチス
母性のサポートに・マリポサリリー
その他数種類を選んでコンビネーションボトルを作りました。

一ヶ月後のお話です。
「エッセンスを飲み始めて、自分には一人でいる事が必要で、
それがないと余裕がなくなってしまことに気がつきました。
そして一人の時間をとることへの罪悪感がなくなりました。
家事は後回しだったけれど、積極的にできるようになりました。
嫌々でなく前向きに出来るようになって、私にもできるんだ
と思ったら、今迄あった後ろめたさ(家事から逃げてテレビを見るなど)
がなくなりました。
家が片付けられるのでお友達を呼べたりして
とても生活が充実しています。
子供を純粋に愛せている感じがあり、無駄な怒りが減りました。
じわじわとですが、前に比べて豊かになったのを感じています。」

カウンセリングの中では、幼少期の話までさかのぼり
幼い頃のお母さんとの関係が今のご本人の
コンプレックスと繋がっていることも見えてきました。
マリポサリリーは母性に働きかけるエッセンスですが
自分と子供の関係だけでなく
母親に十分な愛情を得られなかったと感じられる時にも
その渇きを癒してくれるパワフルなエッセンスです。

フラワーエッセンスは明確な意図を持って
意識的に取りこむほどに効果がはっきりと感じられるようです。
カウンセリングで今の自分の状態を確認し、
どのようにプラスにしていきたいか方向性を決め、
テーマ性のあるボトル作りを心がけています。

また、変化を感じる度合いが少ない場合も
ある一定期間とることで、少しずつ気分が安定してきたり
活力が出て来たりといった効果を見せてくれますので
少し長いスパンで使ってみる事をお勧めします。

フラワーエッセンスは1930年代
イギリスの医師、エドワード・バッチ博士によって
開発された自然療法です。
(※効果は全ての人に同じようにあらわれるものではありません)

全ての人間は豊かな人も貧しい人も
社会的な身分の高い人もそうでない人も、
神の計画の前では同じ重要性をもっています。
私たちがしなくてはならないことは、
自分の個性をしっかりと把握して、自分らしい人生を生きること、
自分という船の船長として生きること、
これがすべてで、そうすれば全てがうまくいくでしょう
〜エドワード・バッチ博士のメッセージ〜









0 件のコメント: