2011年12月28日水曜日

自分らしい世界との繋がり方

クリスマスの夜玄関に一通の手紙。
すてきなストールとともに。。

「寒い日が続いていますがお変わりなくお元気でしょうか。
 9月にフラワーエッセンスのセッションを受けさせて
 頂きましたが、改めて深く感謝申し上げます。
 その日以来心の深い所で「安心感」というものを
 得ることができたようです。
 それまでは何かいつも不安感を抱きながら
 日々ビクビク過ごしていたのですが…。」

いつもセッションを受けて頂いた皆様の
その後を考えます。
元気かな。どうしていらっしゃるかな。

ときどき頂くこんなお手紙やメールは
本当に嬉しくて、気持ちが温かくなります。

震災以降、自分への無力感や社会への罪悪感
というのはずっと消えなくて、
デモや署名、募金という出来る範囲のことはやっていても
結局、原発推進派と大して自分は変わらないのではないか
と思っていました。

疎開しないことや外食してしまうことへの親としての
罪悪感も拭いきれずにいました。

今日またこのお手紙を読み返してみて、
私の出来る事をきわめていくしかないなあと感じています。
リラクゼーションやカウンセリング
という私が好きで楽しいと思える事を勉強しつづける。
それを使って社会と繋がっていく。
そのために産まれてきたと思えるような
そんな力を身につけていきたいと強く願います。

来年もチャレンジし続けます。
自分という存在に感謝しながら
限界をやぶり続けたいと思います。




0 件のコメント: