2010年7月23日金曜日

ビバ!夏休み

夏休み3日目。
去年まで娘は学童に通っていたので、夏休みも
親子が離れている時間が多かったのですが、
今年は私も家仕事になったし、ずっと一緒にいるのどうかな
という未知数な部分が不安でした。

でも始まってみたら、朝のラジオ体操、
午前中の学校プールがあり、
お昼を一緒に食べ、午後はふたりで
イトーヨーカドーなどに繰り出して
アイスクリーム食べたりして。。なんだ楽しいじゃん。

まだ保育園にあがらない小さい頃、
よくこんな風に毎日過ごしていたなと思い出しました。
公園ジプシーだったころを。

この頃また、「気持ちを上向きにもつエクササイズ」
(何か名前つけようかな)を始めていて、
とにかくその瞬間を楽しむというのを心掛けています。
もう二度と戻らない貴重な瞬間ですから
「笑う」「おもしろがる」「好奇心をもつ」
そんなことを意識しています。

高杉晋作の「おもしろきこともなき世をおもしろく」
実は主人の座右の銘なのですが
最近親しくして頂いている方にも同じお言葉をいただいて
今は、私が座右の銘にしてしまってます。

同じ出来事をどの角度からみるのか、
どう捉えるのか、それだけで人生は大きく変わります。
だれだけ笑えるか、光をみつけられるか
チャレンジの夏です。


暑い日が続いてますね。夏バテお気をつけ下さい。
疲れたなと思ったら早めのケアを→ヒーリングサロンすずなり


0 件のコメント: