2010年2月7日日曜日

イベント情報

新井薬師のおだんごをいただきました。
包みを開けたら、春色のおだんごが並んでいて
何だか幸せで温かい気持ちになりました。
ごちそうさまです。


さて、イベント情報です。

小金井市民起業支援事業「ゆめサポ塾」
の出店体験第四弾を行います。

今回「すずなり」は物販のみの参加となりますが
他のブースはおもしろいワークショップを
いろいろやります。
お時間のある方、是非のぞいて見て下さい。

ハートフルギャラリーin新小金井
日時 2月13日(土)10:00〜19:00
   14日(日)10:00〜18:30
場所 新小金井駅前  喫茶ウエスト

内容 ・ブリンクアーティストyuukiさんの香水瓶販売
            「オリジナル小物入れ作り講座」
   ・jewel4  天然石のオリジナルジュエリー販売
         「パワーストーンブレスレット作り講座」 
   ・アートフルワークショップ 「ウッドバーニンググッズ作り講座」
   ・すずなり メディカルハーブ「エキナセア」販売

yuukiさんのブリンクアートはスワロフスキーのクリスタルや
パールを使用したとても美しい作品ばかりです。
見ているだけでも上品な気持ちになれますよ。
jyueru 4のジュエリーは本物なのにびっくりするぐらいお安い!
私も前回購入しました。パワーストーン講座は数種類のパワーストーン
をご自身で選んでオリジナルのブレスが作れます。
ウッドバーニンググッズの講座では電熱ペンを使って 
木の表面を焦がしながらペットのネームタグや庭飾りなどが作れるそうです。
我が家は子供を連れて行こうかなと思っています。
講座は要予約です→ゆめサポ塾

すずなりは以前からご紹介してきた「エキナセア」を販売します。
エキナセアは短時間で体内の免疫細胞を活性化します。
安全性が高く、免疫の低下が原因で感染する感冒や
インフルエンザ、帯状疱疹、膀胱炎などのあらゆる
ウイルス感染に使用出来ます。
チンキタイプで飲み物にまぜて使用出来ます。
30ml 2940円です。

特にインフルエンザのためには常備しておくと
発熱時に慌てずに対処ができるので、この時期本当にお勧めです。

ウイルスの感染は、免疫で戦うか、抗生剤でしか抑えられません。
抗生剤を使うと手っ取り早く症状は治まるのですが
良い菌も一緒に殺してしまうので、
からだ全体の力が弱っていまいます。
小さい子供の場合、正常な状態に戻るまでに
2週間かかるそうです。
そして、抗生剤をたくさん使いすぎると
もっと強い薬でないと効かない身体になってしまうのです。
それに比べて自分の免疫力でウイルスと戦った場合、
身体は強くなり、その後同じ菌には負けなくなります。

子供は自分で薬を選択できませんから
やはり親が勉強して、不必要なものはなるべく避けてあげた方が
いいのではないかと私は思います。
授乳中なども気をつけたいですね。

もちろん西洋医学も素晴しいと思ってます。
賢く使い分けたいところです。

寒い日が続いています。
美味しいものを食べて、笑って
家族仲良く免疫力をアップしましょう。

ちなみに。。喫茶ウエストはクレープが有名だそうです。
カレーも安くてなかなかのお味でした♪
お昼ご飯食べがてら。。是非お越し下さい。

  
   

0 件のコメント: