2009年12月11日金曜日

毎日に楽しみを

昨晩、友人らとイッセー尾形さんの一人芝居を見てきました。
舞台上で着替えながら、6〜7話ほどのキャラクターを
演じてくれるのですが、
どれも絶妙な性格描写で、クスクスと会場から
笑い声がもれていました。

特に面白かったのは、「踏み絵」というお話し。
お面を使いながら天草四郎の物語を演じていくのですが
テンポの良さと絶妙の間に
笑いがとまりませんでした。
イッセー最高です。

いやあ〜、久しぶりにお芝居見ましたが
こんな時間が大切だなと思いました。

自分が楽しむための時間を持つことに
どこか罪悪感があるのです。真面目なので。。

昨日はオラクルカードで二回も
人生に遊びを取り入れましょうと出てきました。
贅沢ではなく、必要不可欠なことだそうです。
納得。

今月はパーティーラッシュなので
罪悪感など脱ぎ捨てて、
久しぶりにはじけるっす。



0 件のコメント: