2009年8月2日日曜日

変容

この頃、頻繁に蝶を見かけます。
私の前をひらひら〜。
家のテラスにひらひら〜。
こんなに蝶っていたかしら?と思うほどです。
少し前は頻繁にオラクルカードに出てきました。

蝶は変容のシンボルと言われていますが、
見かけるたびに、何だか「今変容の時期なんだよ」
と言われている気がしています。

私は、個人の変容と、この世界全体の変容と
二つの流れを感じます。
個人だけに焦点をあててしまうと、
何が起こっているのか分からなくて
混乱してしまうのですが、
地球全体が大きく変化しているので、
私たち個人も強く影響を受けているのではないか思います。

感性がクリアになりすぎて苦しいとか、
今まで気がつかなかった思いにフォーカスしてしまうとか、
昔の嫌な思い出が浮上しているとか、
それは表面的には心の痛みに感じたりするのだけれど、
大きな目線に立つと、とても大切な変化なのだと思います。

もし今とても大きな変化や暗闇の中にいるように感じていたら、
どうぞ自分を責めたりしないで、
大きなサナギが蝶になるための準備をしているのだと思って下さい。

多くの人が変容することを、
今の地球が必要としているのだと思います。
この先、たくさんの美しい蝶が
ひらひらと世界中を舞う日がくるのではないでしょうか。
楽しみですね。





0 件のコメント: