2009年5月8日金曜日

健康おたく道まっしぐら

自分でもすごいなと思うぐらい、私の頭の中は健康ブーム。
もうこれはライフワークなのだと思う。
ヒーリングサロンをやっているのだから、当たり前か。。。

今トライしているのはエドガーケーシーの「ひまし油湿布」。
神の御手と呼ばれた癒しのオイルだ。
以前から知ってはいたけど、
あまり自分の中では興味の対象ではなかった。
でも知れば知るほど、
この治療法が高い効果をあげていることが分かってきた。
オイルを浸したネルを肝臓の辺りに置いて、
上から電熱ヒーターで温めながら
一時間ほど寝ているだけ。
らくちんだし、すごく気持ちいい!
始めたところなので、どんな効果が表れるか楽しみ楽しみ。。

もう一つは「ローフード」。
これはずいぶん前から流行っているから、
今更という感じもあるけれど、
出来るだけ火を通さない野菜を、とにかくたくさん食べる。
ドレッシングも自分で手作りして、
オイルは高品質なものを少しだけ使う。
朝はフレッシュ野菜ジュースを家族で飲んでいる。
なぜ火をあまり通さない野菜が必要かというと、
酵素をたくさん体内に取り入れることが大切らしい。
高温で調理すると壊れてしまうとのこと。
意識するようになってから、
食の好みがすこしずつ変化しているように感じる。
今は人参が食べたくて仕方ない。
なので、暇さえあれば野菜ステックをぼりぼりやっている。
お通じとても良♪

四月からフラワーエッセンスの中級クラスに通い始めていて、
FESシリーズを学んでいる。
その中のセルフヒールというエッセンスは
自分の身体の健康に対して、
自分で責任を持つことをサポートしてくれる。
医者のせい、ヒーラーのせい、社会のせい。、親のせい、
辛いときは誰かの責任にしたくなるものだ。
でも、本当に自分を癒し愛せるのは自分自身。
日々の生活をどれだけ大切に送れるかってことなのかな〜。
今服用中なので、そちらの変化も楽しみ楽しみ。

最後にもう一丁。
斉藤ひとりさんの「スリムどかん」も飲み始めた。
ほんとうに「どかん」だった!!
腸内環境をどれだけ良く出来るか、
それが健康の鍵だと感じている。
いいものを取り入れることに必死になりがちな私たちだけど、
出すことはもっと重要なのかもしれない。
お金も、愛情も、もらってばかりでは便秘になるのかな。
どんどん回すことで、より豊かになっていくのかもしれない。

今後の目論みとしては
ボイストレーニングとベリーダンスに
チャレンジしたいと思っている。
腹から声を出すことの気持ちよさを味わってみたい。
そして、ここ数年確実に衰えているよね〜という腹筋君に
刺激を与えるべく、ベリーダンスかなと。。
今教室を探し中だけど、おばさんがやってもいいのかな。
少し不安。

ヒーリングサロンすずなりhttp://www.d-hugo.com/









0 件のコメント: