2009年3月23日月曜日

おそるべし酵素玄米

私の母は健康オタクだ。
私が小学生の頃から、
家には様々な健康グッズや健康食品があふれていた。
それは効果の期待出来そうなものから、
ん〜っ?というものまで幅広い顔ぶれだった。

ある日、テレビで「偽健康食品の摘発」
というニュースが流れていた。
画面にはたくさんの食品が並んでいる。
「お母さんこれ家のと一緒だよ。」「…。」
映像に移るパッケージと同じ食品が数種類あったと記憶している。

それでも懲りずに母の健康への探求は続いていた。
そんな数多くの失敗の中で(本人は失敗と思っていないかも)、
これはすごいなと思うのが酵素玄米である。
小豆と塩を入れた玄米を圧力鍋で炊く。
洗い方、水加減、火加減、時間などかなり細かく決まりがあり、
最初はやや面倒と感じるが、なれてしまえばそうでもない。
何よりも美味しくて、そして便通が非常によくなる。
朝、トイレの中でスルスルスル〜である。
すごいときはトイレに行きたくて朝起きる。
お腹が痛いとかではなく、単純に快便。

それでも、何となくおっくうで、白米が続いてしまうこともあるが、
そうなるとてきめんに便通は悪くなる。
(便の話ばかりでごめんなさい)
だからやっぱり食べよっと♪ということになる。

お腹が軽いと気分も良くなるし、肌にもいいので、
何だか自分にも自信が出てくる。

私はお水も水素水というのを買っていて、
こちらもなかなか良い感じ。
活性酸素を除去してくれるので、アンチエエイジング効果が高いとのこと。
う〜ん。嬉しい。
イチローも飲んでいるとか。
あれ?気がつけば私も健康オタクまっしぐらかも。

ヒーリングサロンすずなりhttp://www.d-hugo.com/

0 件のコメント: