2009年3月2日月曜日

ひな祭り

今年もやってきた。桃の節句。
毎年ぎりぎりになっておひな様を飾る我が家。
娘に急かされて、今年はいつもよりは早く飾ることができた。

何だか一年の月日が流れるの、早いな〜。。
あっという間に娘は八歳になってしまった。
こんなペースでは、気がついたら思春期とかに突入して、
うるせーばばあ!みたいなことを言われて、すごく傷つきながら
見守るしかない「積み木崩し」みたいな日々が訪れてしまうはず。
男遊びとか激しかったらどうしよう。
援助交際しちゃったらどうしよう。
ああ、とまらないネガティブな想像。
とりあえず、今はまだ可愛い盛りなので、楽しもうっと。

昨日は大阪の夫の実家から、荷物が届いた。
毎年恒例のひな祭りセットだ。
ひなあられに、菱餅、娘の大好きなイチゴを送ってくれる義母。
ありがたい。

いつもは連絡が遅れてしまうが、昨日はすぐに電話した。
ほとんどワンコールで出た。
電話待っていたのかな。。

普段は義父と二人でスーパーをやっている。
八百屋さん、魚屋さん、お肉屋さんなどが集まった、
昔ながらのスーパーだ。
腰が痛い、足が痛いなど、不調はたくさんあるようだが、
真面目に一生懸命働いているご両親。
孫娘のひな祭りを、毎年忘れずにいてくれる。

ヒーリングサロンすずなりhttp://www.d-hugo.com/




0 件のコメント: